スターバックスでメルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ、ゴディバでつぶつぶマロン ショコリキサーを飲みましたが、ゴディバの勝ち!


スターバックスで新発売の、メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノを飲んできました。

ホワイトチョコレートも入っているせいか、非常になめらかな味になっていて、ピスタチオの味は強くなく、言われてみればそうかもしれないという感じでした。

底の方に溜まっているものを吸ってみると、小さいホワイトチョコレートの破片でした。

ホイップクリームには、緑色をしたピスタチオのパウダーが降りかかっていました。





次に行ったのは、ゴディバ

つぶつぶマロン ショコリキサーを飲んでみました。

ゴディバのミルクチョコレートにマロンペーストとローストした栗のシロップを加えて氷と一緒に砕いて作ったドリンクで、スタバで言うフラペチーノ仕様のドリンクです。

シロップ漬けの栗がホイップクリームにゴロゴロと載っていて、非常に美味しい仕上がりになっていました。

もちろん、ゴディバのチョコも堪能できます。

両方飲んでみて、今回は、スターバックスよりも断然ゴディバに軍配が上がりました。





dah-and-may.hatenablog.com