2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年11月の日比谷公園の紅葉〜雲形池のまわりは信号みたい〜

この1週間で、日比谷公園の鶴の噴水がある雲形池のまわりは、きれいに色づきました。 イチョウの黄色、モミジの赤、松の緑で信号のようです。 首賭けイチョウは、残念ながらピークを過ぎてしまいました。 けっこう強い雨が降ったせいで、首賭けイチョウは、…

日比谷公園のイチョウの紅葉がすごい〜首賭けイチョウと雲形池〜

東京都千代田区にある日比谷公園には、樹齢400〜500年の、有名なイチョウの木があります。 首賭けイチョウです。 日比谷公園の設計者本多静六が、日比谷通り築造に支障となって伐採予定だったイチョウの木を、 「自分の首を賭けて」移植したので、そう…

ローソンのリラックママグをゲット!

ローソンに行って、リラックママグをもらったのですが、 ずっしり重たいので、帰り道は、落とさないように気をつかいました。 入っている箱も可愛いです。 けっこうマグカップが大きいので、たっぷり飲み物も入ります。 シールは11月19日まで、マグカッ…

クリスマス(2012年)ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジ&ポストカードだよ

11月7日からディズニーではクリスマスイベントが始まっています。 ダッフイーとシェリーメイのぬいぐるみバッジです。 こちらはダッフィーとシェリーメイのポストカード 右はポストカードの宛名 ミッキーミニーのクリスマスウイッシュのポストカード ラン…

見つけました〜バラの花が満開〜

ウォーキングの途中で、バラの花がたくさん咲いてました。 これは、淡いピンク 白色も咲いていました。 濃いピンクも 花壇には、いろいろな花が・・・ でも、この紫色の花、種類がわからないので残念! dah-and-may.hatenablog.com

ポカポカ陽気で桜が咲いた!!

11月3日、4日は秋晴れの暖かいウォーキング日和になったので、 さっそくカメラを持って出かけてみました! ここは東京23区内の某所 ポカポカ陽気で八重桜もこのとおり 桜もだいぶ紅葉が進んでいて 飛行機雲をパチリ 1時間程度の軽いウォーキングでし…