スターバックスでおさつバターフラペチーノを飲んで、昨年の焼き芋ブリュレフラペチーノと一昨年の焼き芋フラペチーノを思い出し、タリーズでOIMOティーシェイクを飲みました!

9月になって、お芋づくしの一日になりました。

まずは、いつものスターバックスに行って、9月1日から発売になったおさつバターフラペチーノを注文しました。

さつまいもとハニーバターソースを組み合わせ、塩味芋けんぴをドリンク全体に混ぜてトッピングにも使用しているそうです。

確かにサツマイモの味が口に広がりますが、ちょっとお芋の味が薄いなと感じました。

昨年のお芋のフラペチーノは砂糖を焦がしたブリュレが振りかけられていましたが、今年は芋のフレークがふりかかっていて、2年前のを思い出しました。




タリーズコーヒーでも、お芋のドリンクが発売されていました。

OIMOティーシェイクを飲みました。

アールグレイティーのフローズンに安納芋のソースがのっています。

スターバックスよりも濃厚な芋の味がしましたが、ソースはちょっと甘さが強いかな。

ゴマがふりかかっていました。

今日は、お芋の一日でした。


昨年の記事はこちら。 
dah-and-may.hatenablog.com



2年前の記事がこちら。
dah-and-may.hatenablog.com