2015-01-01から1年間の記事一覧

【2015年シーのクリスマス】 オラフのストロベリークリームサンドクッキーが甘酸っぱい美味しさ!

昨日、ディズニーシーではクリスマスイベント最終日。まだ食べていなかった、ストロベリークリームサンドクッキーを買いました。今年は、オラフなんですね。一日寝かせておいて、今日、食べてみた。 名前のとおり、ストロベリークリームが入っています。甘さ…

【逆流性食道炎闘病記】【油っぽいケーキはだめ】 油っぽいクリスマスケーキを食べたら、胃がむかついちゃった~アシノンの投薬治療484日目!(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

今日は祝日なので、ゆっくりと食べたいと思い、一日早いけどクリスマスケーキを買うことにした。イクスピアリのピアリアというお店で選んだのは、 Holy Night ~星に願いを~という、左側のチョコレートです。 中のスポンジはおいしかったけど、スポンジとス…

【DVDのデータが消えた!富士フィルム】12年前のDVD-RAMでダビングした大切なデータが、再生不能になっていた!こんなに早くデータが消えるなんて!

DVD

2003年当時のデジタルビデオカメラは、ミニDVテープを使用して撮影するタイプが主流でした。ディズニーランドやシーに行って撮影した後、デジタルビデオカメラを家庭用のDVDレコーダーにつなげて、DVDにダビングしていました。ちょうどDVDレコーダーがパ…

【逆流性食道炎闘病記】【朝むかつきがある】 今朝、起きたら胃がむかついていた~アシノンの投薬治療469日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

もう何か月ぶりでしょうか。今朝、目が覚めたら、久しぶりのこの感覚。胃がむかついていたのでした。原因はよくわかりません。それからずっとむかついていて、遅い朝食を食べてからは、やっとむかつきが止まりました。 むかつきが治らないのは嫌なものですが…

【2015年シーのクリスマス】熊好きにはたまらないダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの可愛い紅茶セット!ダッフィー型の砂糖も!でも、ちょっと高いのが残念。

紅茶好きの私は、ディズニーシーで、クリスマス限定の紅茶セットを見つけました。とっても可愛いですよ! クリスマスらしくて、可愛さ満点です。 ダッフィーの缶には、アッサムティーが入っています。 シェリーメイの缶には、ブルーベリーティーが。 ジェラ…

【逆流性食道炎闘病記】【投薬継続】 薬が残り少なくなったので、病院に行ってきた~アシノンの投薬治療459日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

毎日飲んでいるアシノンが残り少なくなってきたので、病院に行ってきました。いつもそうですが、薬が残り少なくなってきた時点で、少し落ち着かない気持ちになります。残りの薬が何錠か数えて、いつまでに病院へ行かなければならないかを計算しなければなり…

今日のティータイムは、栗と紫イモあんが入った生八つ橋!

おたべの包装紙が、もみじの紅葉になっていました。これって、切り絵画家の久保修氏の作品だそうで、見応えがあります。 中は栗餡と紫芋餡の二種類でした。栗のほうは、砕いた栗がつぶつぶの状態で入っているので、こちらのほうが個人的には好きです。 そう…

【逆流性食道炎闘病記】【飲み忘れ】 胃の状態は、安定しています。薬を飲み忘れても大丈夫!~アシノンの投薬治療439日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

前回、ブログに書いてから1か月が経ちましたが、ずっと毎日、アシノンを朝晩1錠ずつ飲んでいます。 dah-and-may.hatenablog.com 土日は飲むのを忘れるときがありますが、飲み忘れても、むかつくことはありません。安定しています。ふだんの食事も、普通で…

【2015年シーのハロウィーン】 期間限定の 「スーベニアカップ付きキャラメルムース&アプリコットゼリー」 を食べて、「ブラッククイニーアマン」 をお持ち帰り。

ハロウィンイベント期間中のディズニーシーに出かけて、デザートを頼んでみました。意外と美味しいアプリコットが入った、キャラメルムースでした。 かわいいダッフィーたちのカップつきを頼んだので、割れないように気をつけて持ち帰らないと。 家でもゆっ…

【2015年ディズニーのハロウィン】 熊のかわいい衣装を、ダッフィーに着せてみました ♪ シェリーメイやジェラトーニの衣装もかわいいよ!

今年のハロウィンの衣装は、キャンディバッグつき!さっそくダッフィー用の衣装を買って、着せてみました。何年か前と比べると、衣装がだいぶ値上がったんだよね。1000円くらいは高くなっていると思う。なので、ダッフィー用1着でガマン・・・ けっこう…

【ディズニーシー2015年ハロウィーン】 おもしろ全身仮装の続き&ハロウィーン期間中のスペシャルイベント ザ・ヴィランズ・ワールド!

ディズニーシーで全身仮装が解禁された日のおまけ写真です。本物と仮装がコラボという、この日でしか見られない光景!最初に写っている5人は、全員仮装ではありません。なんと!仮装の悪役達が、本物のキャラクターを子分にしているのです! その隣でも仮装…

【逆流性食道炎闘病記】【減薬はしばらく中止】 薬をやめると胃がむかつくときがあるので、毎日アシノンを飲んでいます。逆食に悪いものを除いて普通に食べられているけど・・・アシノンに替えて402日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)・・・

薬が少なくなったら、病院に行って処方してもらっています。頻繁に病院に行くわけではなく、3か月くらいに1回です。アシノンをきちんと飲んでいればむかつかないので、無理に減薬することはやめました。dah-and-may.hatenablog.com dah-and-may.hatenablog…

【ディズニーシー2015年ハロウィーン】 シーで見つけた可愛いダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニたちの折り紙メモ! さらに、ハロウィーンの付箋(ふせん)もネ♪

冬にアナ雪の折り紙メモを買ったけど、今度は、とっても可愛いダッフィーたちの折り紙メモです。見本にジェラトーニがついて、950円。 ダッフィーたちのファンなら、即買いです。 ふせんのセットも見つけたけど、こっちもかわいい! 800円けど、もった…

今はWM(わたしムーヴ)、昔はオムロンの歩数競争~昔の上位者は一人も上位10名内に残っていない現実~

もう4年以上も続けているのがあります。それは、オムロンの歩数計で毎日の歩数をチェックしていること。私が歩数計を買ったときから、ウェブ上で、ときどき歩数競争のイベントが開かれています。 4年前に予想していました。dah-and-may.hatenablog.com 歩…

【2015年ディズニーハロウィーン】 ディズニーシー全身仮装のクオリティーが高すぎ!

ディズニーシーの全身仮装解禁日に、入園してビックリ。そこらじゅう仮装した人だらけでした。けど、みなさん質の高い仮装をしていました。 これはミスターポテトヘッド。凝っています。そのまわりも、楽しい仮装の人たちがいます。 仮装では、さすがアリス…

ディズニーシーの14周年のクリアファイルを買いました!

現在のシーは、ちょっと中途半端な数字の14周年。クリアファイル好きの私は、買っちゃいました。 こっちは裏側。 中を開いたところ。両側に、用紙を入れられます。 今年はアラビアンがテーマみたいです。 dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablo…

ランドで売ってた、スティッチの「スクランプまん」を食べたよ!

ランドで新しくスティッチ・エンカウンターができて2か月近く経ちますが、小腹が空いたときに食べられる、スクランプまんを食べました。真ん中の黄色いのは、楊枝です。一見すると、食べられるかと口に入れてしまいそうで怖いですが。 中のクリームは、バナ…

【逆流性食道炎闘病記】【減薬する時期思案中】 まだ、きちんと1日2回飲んでいます。猛暑の夜は、のどが渇いても気軽に水を飲めないので大変です!~アシノンの投薬治療355日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

減薬してむかつきが出た後、調子が戻ったので、もう1回朝だけ減薬した日がありました。しかし、また胃がむかついてきたため、今日までずっと規定量を飲んでいます。だいぶ調子が良くなってきて、むかつきはずっとありません。 dah-and-may.hatenablog.com …

スポーツ店で、急いでマリンシューズを買った!

今の時期でないと、なかなか安いのが手に入らない季節物の一つ。マリンシューズを買いました!この時期を逃すと、スポーツ店では売っていません。以前、そのことに気がつかなくて、季節外れのマリンシューズを探したことがありました。そういえば、春に加湿…

【逆流性食道炎闘病記】【減薬する時期思案中】 そろそろ減薬に再挑戦しようかと~アシノンの投薬治療344日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

前回は減薬の期間を長くしすぎてしまい、胃がむかついてしまいました。↓dah-and-may.hatenablog.com あれからきちんとアシノンを飲んで調子が良い状態が続いているので、そろそろ再挑戦しようと思っています。問題は、いつから始めるか・・です。はっきりと…

【逆流性食道炎闘病記】【減薬に挑戦】 減薬4日目で胃がむかついてしまった。急に薬を止めるのは良くない!~アシノンの投薬治療336日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

朝だけ飲まないという減薬が順調に行くかと思っていたところ、今朝、胃がむかつき出してしまった。 dah-and-may.hatenablog.com 土曜から月曜までは大丈夫だったのに。4日目でダメでした。いきなり長く薬を止めるのはやめた方が良いみたいです。仕切り直し…

【逆流性食道炎闘病記】【減薬に挑戦】 この土日から減薬を試してみることにした~アシノンの投薬治療334日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

ずっと気温が高い日が続いています。暑くて我慢できないので、アイスクリームを食べてみました。でも胃はむかついていません。以前もアイスを食べましたが、あのときも大丈夫でした。↓ dah-and-may.hatenablog.com そこで、胃の調子が良いので土曜日から薬を…

新潟のお土産「こしひかり笹だんご」を食べてみました!

新潟へ旅行に行った人から、お土産をもらいました。「こしひかり笹だんご」 さすが、新潟のお土産!コシヒカリから作っているので、もっちもっちが美味しかったよ。 緑色は笹です。中は黒あんが入っていました。 dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hate…

【ソフトバンク銀座店の悪評判】機種変更に行ったら、研修生一人だけでクソ接客させるソフトバンクショップの客軽視の実態!口コミを調べていれば絶対に行かない!【追記】あんしん保証パックプラスは不要な糞詐欺オプション!

ちょっと前のことですが、スマートフォンの機種変更のため、銀座店に行きました。人間の言葉を話す白い犬、お父さん犬でおなじみの携帯電話会社の旗艦店です。スムーズに機種変更ができるかと思ったら、最悪の手続となったのです。応対まで混んでいたので、…

【逆流性食道炎闘病記】【逆食のまとめ】 現在は調子が良くて普通の生活です!~アシノンに替えて322日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

アシノンを飲み続けて322日目になりました。現在は胃がむかつくこともなく、薬を飲んでいる分には普通の生活です。良い周期かもしれません。 dah-and-may.hatenablog.com ただ、普通と言っても、お酒は全く飲んでいませんし、今となっては不思議と飲みた…

スカイツリーのお土産 東京カラメリゼ を食べてみました。

最初は単なるウェハースだろうと思ってかじったら、カリッとしていて不意を突かれました。なるほど、カラメルが塗ってあったのですね。 可愛い袋に入っています。 写真に撮り忘れてしまい、残ったのがこの袋だけ(-_-;) 外箱は、ソラマチのキャラクターがいっ…

リラックマプリンを食べて、しあわせ~!

リラックマのプリンを買ったままにしていたことに気がついた。可愛いので食べるのがもったいないからと冷蔵庫に入れておいたら、いつのまにか賞味期限が迫っていた(-_-;) 食べてみると、ハチミツ味で、おいしくて、幸せな時間があっという間に過ぎていきまし…

スマホ用のブルーライトカットフィルムとパソコン用のメガネを買いました。

最近、仕事でパソコンの画面を見ている時間が長く、さらに家でも見ているという生活なので、なんだか目がぼんやりしてきて、疲れているのを実感していた。そこで、パソコンのブルーライトを減らすメガネを買ってみた。デザインに迷ったけど、茶色のフレーム…

自転車を修理してもらいました。

前から気になっていた自転車の不調。いつの間にかライトが点かなくなっていたのです。しかも座るところのサドルというのでしょうか、劣化してはげてきていたし。座るとベトつくのです。たまにはウォーキングからサイクリングしようと考えていたのに・・・。…

シェリーメイのリボンを新しいデザインに替えました!

以前、シーで買ったシェリーメイに付いていたリボンが、壊れてしまいました。留めるためのゴムが伸びきってしまったのです。そこで可愛いのがないか探していたら、見付けました! さっそく付けてみました。 ちょっと見えにくいかな。 夏らしく涼しい感じ。 d…