2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年シーのクリスマス】 オラフのストロベリークリームサンドクッキーが甘酸っぱい美味しさ!

昨日、ディズニーシーではクリスマスイベント最終日。まだ食べていなかった、ストロベリークリームサンドクッキーを買いました。今年は、オラフなんですね。一日寝かせておいて、今日、食べてみた。 名前のとおり、ストロベリークリームが入っています。甘さ…

【逆流性食道炎闘病記】【油っぽいケーキはだめ】 油っぽいクリスマスケーキを食べたら、胃がむかついちゃった~アシノンの投薬治療484日目!(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

今日は祝日なので、ゆっくりと食べたいと思い、一日早いけどクリスマスケーキを買うことにした。イクスピアリのピアリアというお店で選んだのは、 Holy Night ~星に願いを~という、左側のチョコレートです。 中のスポンジはおいしかったけど、スポンジとス…

【DVDのデータが消えた!富士フィルム】12年前のDVD-RAMでダビングした大切なデータが、再生不能になっていた!こんなに早くデータが消えるなんて!

DVD

2003年当時のデジタルビデオカメラは、ミニDVテープを使用して撮影するタイプが主流でした。ディズニーランドやシーに行って撮影した後、デジタルビデオカメラを家庭用のDVDレコーダーにつなげて、DVDにダビングしていました。ちょうどDVDレコーダーがパ…

【逆流性食道炎闘病記】【朝むかつきがある】 今朝、起きたら胃がむかついていた~アシノンの投薬治療469日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

もう何か月ぶりでしょうか。今朝、目が覚めたら、久しぶりのこの感覚。胃がむかついていたのでした。原因はよくわかりません。それからずっとむかついていて、遅い朝食を食べてからは、やっとむかつきが止まりました。 むかつきが治らないのは嫌なものですが…

【2015年シーのクリスマス】熊好きにはたまらないダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの可愛い紅茶セット!ダッフィー型の砂糖も!でも、ちょっと高いのが残念。

紅茶好きの私は、ディズニーシーで、クリスマス限定の紅茶セットを見つけました。とっても可愛いですよ! クリスマスらしくて、可愛さ満点です。 ダッフィーの缶には、アッサムティーが入っています。 シェリーメイの缶には、ブルーベリーティーが。 ジェラ…