2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆流性食道炎闘病記】【コーヒーはだめ】 カフェインは良くないので、薄めの紅茶を飲んでいます〜ネキシウムカプセルを飲み続けて260日目!

風邪が治って、胃のむかつきもなくなったので、しばらく止めていたコーヒーを飲んでみました。コーヒーを止めていた理由は、こちら↓。dah-and-may.hatenablog.com 家には、以前よく使っていたドリップ式のコーヒーメーカーがあるので、コーヒー豆を挽いて粉…

防災用の手回し式発電ラジオ&ライトの取っ手が壊れてしまいました!

2012年3月18日の日記で、東芝製とJCBのポイントでもらった製品の比較を書きましたが、今回は、その後の経過です。前回の記事は、こちらです。 dah-and-may.hatenablog.comこの2つの製品は防災用なので、普段は使用しないでリュックにしまっていま…

【逆流性食道炎闘病記】 【ドリンクヨーグルトも効かない】胃がむかつきだしたので風邪薬をやめましたが、ドリンクヨーグルトも効かないなんて。〜ネキシウムカプセルの投薬治療252日目!~

土曜日から風邪薬を飲んでいたのですが、3日目になると、胃がむかつくようになりました。幸い、鼻水もあまり出なくなり、寒気もしなくなったので、昨日の夜から風邪薬を飲むのをやめてみました。しかし、飲むのをやめても胃のむかつきはおさまらず、今日は…

【逆流性食道炎闘病記】【すぐ横になって寝てはだめ】 風邪薬を飲んで、眠くてもすぐ横になれないのが辛いです〜ネキシウムカプセルの投薬治療250日目!~

台風が過ぎた後、気温が急に低くなり、朝は特に寒く感じます。満員電車に乗っていますが、咳をしている人が多くなりました。 土曜日から寒気を感じるようになり、室温が26度近くもあるのに、寒くて厚着をしました。どうやら風邪をひいたようです。熱は出て…

【2013年ランドのハロウィーン】 ランドはディズニーキャラクターそっくりのパンプキンたちが大はしゃぎ! 〜ハッピーハロウィーンハーベスト〜

ハロウィーン真っ最中のランドに行ってきました! パレードは一日2回ありますが、10月いっぱいまでです。 ドナルドたちがお化けとはしゃいでいます。 スティッチとチップンデール!スティッチやチップンデールそっくりのパンプキンたちがいます! お約束…

【逆流性食道炎闘病記】【鎮痛解熱剤】 朝から頭痛が消えないので痛み止め(セレコックス)を飲んでみました〜ネキシウムカプセル投薬治療241日目!~

風邪は治ったはずなのですが、昨日、朝から軽い頭痛がありました。昼間は気にならなかったのですが、夕方から少し強くなったので、早めに対処しようと思い、セレコックスという鎮痛剤があることを思い出しました。セレコックスは、ロキソニンよりは胃を荒ら…

【逆流性食道炎闘病記】 【風邪をうつされないよう注意】風邪が流行る時期に電車に乗るときは注意が必要。いつものネキシウムカプセルがなくなるので病院へ行きました〜ネキシウムカプセルの投薬治療234日目~

風邪のほうは、2日間薬を飲んだところで治りました。 電車に乗っていると、咳をしている人がだんだん増えています。夏のような暑さの日があったかと思えば、急に寒くなる日もあるので、体調を崩しやすいですから。中にはマスクをしないで、平気で咳をしてい…