【逆流性食道炎闘病記】【コーヒーはだめ】 カフェインは良くないので、薄めの紅茶を飲んでいます〜ネキシウムカプセルを飲み続けて260日目!

風邪が治って、胃のむかつきもなくなったので、しばらく止めていたコーヒーを飲んでみました。

コーヒーを止めていた理由は、こちら↓。

dah-and-may.hatenablog.com


家には、以前よく使っていたドリップ式のコーヒーメーカーがあるので、コーヒー豆を挽いて粉にして売ってあるものを買いました。

水はいつもよりも1.5倍くらい多く入れて、薄めに作りました。

ミルクをたっぷり入れて飲んでみましたが、その日はなんとなく胃の辺りが重い感じがしました。


次の日も同じようにしてコーヒーを飲んだところ、やはり胃の辺りが重くなったので、2日目でやめました。


今度は紅茶に変えてみました。

濃く出さないように気をつけて、ミルクも入れて3日間飲んでみましたが、胃が重くなったり、むかつくこともなく大丈夫でした。


dah-and-may.hatenablog.com


この病気になる前は、毎日コーヒーを飲んでいたのですが、まだまだ駄目なようです。