【逆流性食道炎闘病記】【鎮痛解熱剤】 朝から頭痛が消えないので痛み止め(セレコックス)を飲んでみました〜ネキシウムカプセル投薬治療241日目!~

風邪は治ったはずなのですが、昨日、朝から軽い頭痛がありました。

昼間は気にならなかったのですが、夕方から少し強くなったので、早めに対処しようと思い、セレコックスという鎮痛剤があることを思い出しました。

セレコックスは、ロキソニンよりは胃を荒らさないということで、かなり前に処方されたものでした。


この病気にかかっていると、痛み止めはできるだけ飲みたくありません。

痛み止めは胃を荒らしやすいので、再び胃がむかつき出すのが嫌だからです。

しかし、今回は朝から続いていた頭痛を抑えるため、やむを得ず試しに飲むことにしました。

もちろん、軽く食べてから飲みました。


1時間くらいすると痛みは治まりましたが、飲んでから4,5時間経った頃、やっぱりというか、胃がむかついてきたのです。

でも我慢できないほどではなく、いつも通りに寝ることができ、翌朝には胃のむかつきと頭痛も消えていました。


今回は1回の服用で済みましたが、治っていなかったら、さすがにもう1回飲むのはためらいます。

そのときは病院へ行ったほうが良さそうです。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com