【逆流性食道炎闘病記】【良くなったり悪くなったり】【鎮痛解熱剤】 昨日から胃がむかついていますが、頭が痛いのでカロナールを飲みました~ネキシウムカプセルの投薬治療478日目~

1か月くらい胃の調子が良かったのですが、昨日から胃がむかつき出しました。

いつものことですが、原因がよくわかりません。

さらに、今日は朝から頭痛がして我慢ができなかったので、鎮痛解熱剤を飲むことにしました。

この病気にかかっていると、やたらに鎮痛剤を飲むのは危険です。胃を荒らしてむかつきが酷くなる危険性があるからです。

幸い、以前に医者から処方されて余っていた鎮痛解熱剤のカロナール300が手元にありましたので、1錠だけ飲んでみることにしました。

カロナールは、鎮痛剤の中でも弱い方なので、頭痛を治すには仕方がありません。

飲んだ後、しばらくすると頭痛は消えていました。

胃のむかつきも酷くならず、一日を過ごせました。


dah-and-may.hatenablog.com