2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ餡の和菓子を食べて、ささやかなハロウィンのティータイムでした!

今日はハロウィンということで、休日のティータイムには、かぼちゃ餡の入ったどら焼き風のお菓子を食べました。 中は、かぼちゃ餡と求肥も入っていて、食べ応えがありました。ささやかなハロウィンでした。

スーパーで買ったみそパンです。

スーパーで売っている味噌パン。

スターバックスで本日発売のハロウィン仕様の焼き芋フラペチーノを食べてみました。

たまたまスターバックスに入ったら、今日から発売になったトリート with トリック フラペチーノというのがあったので、さっそくオーダーしました。全体が紫色のハロウィン仕様になっていて、紫芋風味ソースと芋蜜風味ソースがかかっています。 そこに、有料…

マロンケーキを1本食べました!

ティータイムに、今が旬の、マロンケーキ1本を切り分けて食べました。ケーキの上には、蜜漬けの栗がのっていて、スポンジの中にも砕いた蜜漬けの栗が入っていたので、十分堪能できました。満足な一日になりました。

川越のお菓子、くらづくり最中を食べて見ました。

埼玉県川越市にある、福蔵という最中を食べました。 最中の皮には、片方ずつ、福と蔵の文字があります。 中身は粒あんで、柔らかい餅が入っています。餅はとても柔らかく、二つに切っても糸を引くように伸びていました。甘すぎないので、紅茶タイムにちょう…