2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半ぶりに、ハワイアンパンケーキを食べに行きました。

3年半ぶりに、イクスピアリにあるパンケーキ屋さんに行ってきました。現在は、ハワイアンサイズの17センチ3枚と、レギュラーサイズの10センチ3枚の2種類があります。17センチは食べきれないので、今回も小さい方の10センチにしました。コロナの…

ダロワイヨのマカロンを食べました。

本日のティータイムは、ダロワイヨのマカロンでした。写真の左は栗、右はイチゴのあまおうです。イチゴは、口に入れて噛んでいくと、香りが漂ってきました。 写真の奥がバニラ、左がフランボワーズ、右はチョコレートです。マカロンは高いので、ちょっとリッ…

上野動物園へ行ってパンダを見てきました。

およそ1年ぶりに、上野動物園へ行ってきました。パンダのシャンシャンもだいぶ大きくなっていましたが、残念ながらシャンシャンの写真撮影は禁止になっているので、お父さんパンダのリーリーを撮影してきました。新しくできたパンダの森という、室外にいま…

紅茶といっしょにマロングラッセを食べました。

風月堂のマロングラッセ

スターバックスに寄って、チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノを食べてみました。

スターバックスのチョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ。