新発売のバナナアフォガートフラペチーノを飲んで、2年前のバナナブリュレフラペチーノ、12年前のフレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノを思い出しました!

新発売のバナナアフォガートフラペチーノを飲んできました。

バナナを使ったフラペチーノは、私の記憶が正しければ2年ぶりの登場です。

今回は全体がバナナ味ですが、エスプレッソがブレンドされています。

底の方にはドロッとしたバナナの果肉が溜まっていて、ストローで吸い上げて食べてました。

ちょうど2年前に飲んだバナナブリュレフラペチーノは、焦がした砂糖のようなブリュレチップが入っていましたが、今回はちょっと苦みのあるフラペチーノで単調な味を引き立たせていました。



さらにバナナを使ったフラペチーノは12年前に発売されていて、連日完売になって飲むのに苦労した、フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノを思い出しました!





dah-and-may.hatenablog.com

京都のお土産、HOHOバウム(ホホバウム)を食べてみました!

京都で有名な、ほうじ茶を使ったバームクーヘンを食べてみました。

京都では抹茶などのほかに、美味しいほうじ茶もあるなんて知りませんでした。

箱の中は個別包装です。



ワクワクして開けてみると、丸いバームクーヘンがそのまま入っていました。

ほうじ茶の味が程よく感じられて、甘さも強くなく上品な味でした。

もう一度食べてみたくなるお菓子でした。

 
dah-and-may.hatenablog.com

 
 

スターバックスで発売中の、イチゴチョコレートフラペチーノを飲んで、4年前のチョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノを思い出しました!


現在発売中の、イチゴチョコレートフラペチーノをさっそく飲んできました。

ドリンクの中には、ストロベリーソースとツブツブのチョコレートチップが入っています。

ホイップクリームにはチョコレートソースが巻かれていました。

イチゴにチョコは、意外と合うんですよね。だけど、ごろっとしたイチゴの果肉が入っていなかったのが残念。

そういえば、似たようなドリンクで、4年前に飲んだチョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノを思い出しました。
こっちはイチゴの果肉も入っていてスライスしたチョコレートが上にのっていました。



dah-and-may.hatenablog.com




 
 

やっとスターバックスの30周年記念企画の、名作フラペチーノ5種のドリンクをすべて飲んだよ!

今、スターバックスでは、30周年を記念して、5種類のフラペチーノを飲んだら良いことあるよという、とんでもない企画が進行中。

やっと5種類を飲みきりました!

絶対に砂糖の摂りすぎだろ!!と自分でも危惧しています。


まずは、THE フラペチーノofフルーツオントップヨーグルトwithクラッシュナッツ。

ストロベリー・黄桃・オレンジ・白桃の4種類のフルーツ果肉が入っている、さっぱりしたドリンクでした。



次は、THEフラペチーノofチャンキークッキー。

細かくなったチョコレートとクッキーがトッピングされた歯ごたえの良いドリンクでした。



次は、THEフラペチーノof加賀棒ほうじ茶。

加賀棒ほうじ茶のわらび餅が、グラスの底に沈んでいました。

味はさっぱりし過ぎていて、他のドリンクと比べて個性が感じられず、ちょっと物足りなさがありました。

 


そして、THEフラペチーノofコーヒージェリー。

エスプレッソローストを凝縮したコーヒージェリーが底に沈んでいて、コーヒーゼリーの味を楽しめました。



最後は、THEフラペチーノofメロンofメロン。

個人的には、これが一番好きです。

赤肉メロンの味が、口いっぱいに広がって、これぞメロンという感じです。


5種類を飲んでみて、砂糖の摂りすぎを気にしながらも、最後のメロンのドリンクが一番良かったですね。

店舗には1種類しかないので、最低5店舗を訪問しなければならず、なかなか大変でした。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com