今、スターバックスでは、30周年を記念して、5種類のフラペチーノを飲んだら良いことあるよという、とんでもない企画が進行中。
やっと5種類を飲みきりました!
絶対に砂糖の摂りすぎだろ!!と自分でも危惧しています。

まずは、THE フラペチーノofフルーツオントップヨーグルトwithクラッシュナッツ。
ストロベリー・黄桃・オレンジ・白桃の4種類のフルーツ果肉が入っている、さっぱりしたドリンクでした。

次は、THEフラペチーノofチャンキークッキー。
細かくなったチョコレートとクッキーがトッピングされた歯ごたえの良いドリンクでした。

次は、THEフラペチーノof加賀棒ほうじ茶。
加賀棒ほうじ茶のわらび餅が、グラスの底に沈んでいました。
味はさっぱりし過ぎていて、他のドリンクと比べて個性が感じられず、ちょっと物足りなさがありました。

そして、THEフラペチーノofコーヒージェリー。
エスプレッソローストを凝縮したコーヒージェリーが底に沈んでいて、コーヒーゼリーの味を楽しめました。

最後は、THEフラペチーノofメロンofメロン。
個人的には、これが一番好きです。
赤肉メロンの味が、口いっぱいに広がって、これぞメロンという感じです。
5種類を飲んでみて、砂糖の摂りすぎを気にしながらも、最後のメロンのドリンクが一番良かったですね。
店舗には1種類しかないので、最低5店舗を訪問しなければならず、なかなか大変でした。
dah-and-may.hatenablog.com
dah-and-may.hatenablog.com
dah-and-may.hatenablog.com