スターバックスコーヒーでメロンのフラペチーノ、そしてフォルクスでサーロインステーキ!

スターバックスでメロン

メロンのフラペチーノ

お昼にスターバックスコーヒーに行って、メロンのフラペチーノを注文してきました。

このメニューは大変人気があるみたいで、本当は、次に書く夕食の後で行きたかったのですが、売り切れ前に行ってきました。

なので、先にデザートを食べた感覚になってしまいますが、食べてみると、メロンの味が非常に美味しく、売り切れ必至のヒット商品だなと思いました。

通常のフラペチーノは白い普通のクリームですが、メロンフラペチーノは緑色でメロンクリームなのです。


フォルクスで夕食

さて、夜になって、お腹が空いてきたので、フォルクスというステーキレストランへ行ってきました。

写真は、200グラムのサーロインステーキです。

このほかに、パンやサラダを好きなだけ取って食べられるので、お腹いっぱいになります。

過去記事を見てみると、ステーキを食べたのは1年ぶりでした。

ちょうど、緊急事態宣言中に食べていました。

フォルクスでは感染防止対策として、各自がビニール手袋をつけて、料理の前のビニールカーテンをかき分けて、トングで取っていくので安心です。

ちょっとカロリーオーバーになってしまいましたが、たまにはこういう日もあっても良いかなと思います。


dah-and-may.hatenablog.com