スターバックスで「さくら 咲くサク フラペチーノ」を味わって、1年前の「さくらストロベリー白玉フラペチーノ」を思い出しました!


これからの季節にピッタリな、さくら 咲くサク フラペチーノを飲んできました。

ホイップクリームの上には、細かく砕いたマカロンが載っていて、食べるとサクサクします。

ピンク色の粉のようなものがふりかかっているので、何だろうと思ったら、さくら風味のパールシュガーだそうです。

ストローで底の方を吸ってみると、ゼリーの食感がしました。

桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーだそうです。

昨年に続いて、今回も美味しいドリンクでした。


ちなみに1年前は、さくらストロベリー白玉フラペチーノという商品で、さくらの白玉が入っていて、ホイップクリーム上には桜色の生八つ橋がそのまま載っているという、超豪華なドリンクでした。

生八つ橋を一枚一枚、トングで挟んで載せて作っている光景を、今でも覚えています。



レシートのQRコードを読み込むと、桜の木の下からスタバの熊が登場します。




  
今年はさらに、踊るスタバ熊のバージョンが追加されていました。

写真では分かりませんが、実際は踊っているんです。




dah-and-may.hatenablog.com