上野動物園へ行ってパンダを見てきました。

およそ1年ぶりに、上野動物園へ行ってきました。

パンダのシャンシャンもだいぶ大きくなっていましたが、残念ながらシャンシャンの写真撮影は禁止になっているので、お父さんパンダのリーリーを撮影してきました。

新しくできたパンダの森という、室外にいました。

ここは自然に近い状態で展示されています。

この日は、リーリーは元気よく歩き回ったり、水を飲んでいました。



ちょっと小高い丘に登って、こちらをじっと見ています。

目が合ったかな?



双子の赤ちゃんパンダの名前入りクリアファイルがあったので、高いなと思いながらも買ってしまいました。

コロナの影響か、売店やレストランも1店舗しか開いていませんでした。

園内に入るにも整理券が必要なので、通常営業はまだまだ先のようです。




ニホンザルが仲良く毛づくろいしています。




アメ横のパン屋さんで、赤ちゃんパンダのメロンパンを買いました。




dah-and-may.hatenablog.com