スマホ用のブルーライトカットフィルムとパソコン用のメガネを買いました。

最近、仕事でパソコンの画面を見ている時間が長く、さらに家でも見ているという生活なので、なんだか目がぼんやりしてきて、疲れているのを実感していた。

そこで、パソコンのブルーライトを減らすメガネを買ってみた。

デザインに迷ったけど、茶色のフレームで小さめのにした。これで半分くらいブルーライトを減らせるみたい。

さっそくメガネをかけて画面を見ると、パソコンの真っ白な画面がまぶしくなくなるし、色々なサイトを見ていても、目が疲れなくなった気がする。

ブルーライトは紫外線に近いので、陽が出ているとき外を見ると、サングラスをかけているように感じた。

スマホ用のブルーライトカットフィルムも買ったので、さっそく古いフィルムと取り替えてみた。

こちらは、35パーセントくらい減らせるみたい。

これで、少しは目をいたわる生活になれそうです。


dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com