大洗までドライブして、大洗磯前神社を参拝し、メインのアクアワールド大洗水族館で楽しみました!

茨城県の大洗まで旅行に行きました。

途中の常磐自動車道守谷サービスエリアで、お昼に常陸牛を食べてみました。

守谷サービスエリアに、あの焼肉トラジが入っていることは調査済みなので、さっそく注文。

軟らかくて美味しく、すぐに食べ終わってしまいました。




大洗にある磯前神社に行きました。

磯前は、いそまえではなく、いそさきと読みます。

お守りを買って、おみくじも引きましたが、とても暑かったなという印象しかありません。




神社からの急な階段の向こうに、海が見えます。

階段を降りて、ずっと海の方へ歩いて行くと、




鳥居が見えました。

立ち入り禁止になっています。




近くにあるお店で、刺身定食を食べました。

窓には、あの鳥居が見えます。




大洗マリンタワーにも入場券を払って入りました。

下から見上げてギリギリ枠内におさまって撮影できました。




アクアワールド大洗水族館にも行きました。

イワシの群がキラキラと反射していて、とてもきれいでした。




イワシの群を下から見上げると、まるで銀河の渦のよう。




サメの展示もありました。

無表情で死んだような目が印象的で、小さい子供が怖がっていました。




エトピリカです。

近づいてきてくれました。

このあと、羽をばたつかせて愛嬌を振りまいていました。