スターバックスで焼き芋ブリュレフラペチーノを注文して、1年前の焼き芋フラペチーノと比較してみました。

焼き芋ブリュレフラペチーノ

9月21日から登場した、焼き芋ブリュレフラペチーノを食べてきました。

中は焼き芋の甘い味がして、よく再現されていました。

生クリームの上にはカリカリとした食感の細かい粒がのっていて、何かと思って調べたら、砂糖を焦がしたブリュレというのが振りかけられています。

そう言えば、ちょうど1年前も焼き芋フラペチーノを食べたっけ。

昨年の記事を読み返すと、生クリームの上には芋のフレークが振りかけられていて、よりいっそうお芋を食べている感じがしていたのですが。

今年はシュガーの焦がしたものがかかっています。

昨年のお芋のフレークの方が美味しかったかな。

1年前の記事のリンクを貼っておきますので、良かった見てください。



dah-and-may.hatenablog.com