スターバックスでフォンダン ショコラ フラペチーノを味わい、家では福岡みやげのイチジク饅頭を食べました。

フォンダン・ショコラ・フラペチーノ

1月に、スターバックスでは新しいフラペチーノが登場しました。

まだまだ寒いのですが、さっそく冷た~い飲み物の、フォンダン ショコラ フラペチーノを飲んできました。

最近は売り切れが早くて、その日に飲めないことが多くありますが、タイミング良く注文できました。

このドリンクは、全体がチョコレートの主張が強く、中は砕かれたフォンダンチョコケーキの粒を食べる感じでした。



家族が福岡へ旅行に行って、お菓子を買ってきたので、さっそく食べてみました。

熟おひとつ というお菓子です。

最初はどういうお菓子かなと思いましたが。




いちじく饅頭

イチジクの饅頭だそうで。

平べったい形をしています。




いちじく饅頭の断面

食べてみると、いちじくの小さい粒々の歯ごたえが良く、甘さも程良くて、美味しいお菓子でした。