ゴディバのチョコレート羊羹とカカオフルーツ羊羹を食べてみました!

あの高級チョコレート菓子で有名なゴディバで、羊羹を買ってきました。

50周年を記念したもので、チョコレートが羊羹になっているのです!




奮発して、10本入りを買っちゃいました。

2種類入っていて、チョコレート羊羹とカカオフルーツ羊羹があります。

カカオフルーツは聞き慣れないのですが、カカオの実のところだそうです。




カカオフルーツとショコラ

手前のきれいな黄色がカカオフルーツ羊羹。

奥のチョコレート色が、チョコです。




カカオフルーツとショコラの小切り

カカオフルーツは甘酸っぱいフルーティーな味で、羊羹の甘味も加わって、羊羹を食べているという感覚を忘れてしまいました。

もう1本のはゴディバチョコレート味で、これはあんこの味ではなく、まさにチョコレートの味でした。