スターバックスでスイカフラペチーノを飲んで、家ではみかん風味串わらびもちを食べました!

毎日、嫌になるほど暑い日が続いています。

熱いカラダをクールダウンするため、スターバックスコーヒー店に入りました。

新発売のドリンクは、ピーチに続いて、今度はスイカフラペチーノです。



イカ風味と言った方が正確かも。良くできています。

イカジュースに、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツの果肉、そしてキウイフルーツの果肉も入っています。

外から見ると、キウイのつぶつぶが、まるでスイカのように錯覚させられました。

スターバックスのフラペチーノは甘味が強いのが多く、しつこい甘さと感じることが多いのですが、今回のスイカは、それほど嫌な強さは感じられませんでした。




家では、さっぱりとしたみかん風味の串わらびもちを食べました。

ヤマザキから出ているので、ふつうにスーパーなどで買えます。




付属の温州みかんソースをかけると、こんな感じ。

わらび餅がみかん味に変わります。