【逆流性食道炎の回復へ向かって】【インドカレー】本場のカレーをお昼に堪能!(アシノンの投薬治療1455日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

 
インド人が経営している本場のインドカレー屋に行ったのが、なんと今から10か月前。

あれからまた別のお店があったので、行こう行こうと思っていたのだけど、なかなか都合がつかなくて行けなかった。

やっと今回、お安いランチタイムに食べることができた。



やはり、本場のカレーは、ナンが大きくはみ出ていなくっちゃ。

今回は、マトン系とほうれん草チキンなどを頼んだ。飲み物は、アイスのチャイ。

辛さのチョイスのとき、店員さんに質問したけど、日本語がよく通じなかったので「普通」にした。

普通といっても、やはり日本人に合わせているらしくあまり辛いと感じなかったけど、お店によって辛さが違うから、やはり選ぶときは「普通」が無難。

今度行くときは、1段階上の少し辛いのでも良いと思った。

ナンが結構おいしくて、一緒に行った相方はナンをおかわりしていた。

カレーって意外とお腹いっぱいになるんですよね。

ご飯は細長いお米だったので、珍しいので全部食べようと思ったけど、さすがに少し残してしまった。

食べ過ぎは一番良くないので、逆流性食道炎の身にはヒヤヒヤしたけど、食後も胃の上部が痛くなったりムカつくこともなく順調でした。


dah-and-may.hatenablog.com