【逆流性食道炎闘病記】【お酒に再挑戦】 最近は胃の調子が良いみたい。日本酒を薄めて再び飲んでみました〜ネキシウムカプセル投薬治療222日目!~

1週間くらい前にディズニーシーに行ったときは、かなり暑くてお茶やらスポーツドリンクをたくさん飲んでいましたが、胃のむかつきはなく大丈夫でした。

最近は朝起きたときの胃のむかつきも感じません。

こんなに調子が良いのは、本当に久しぶりです。


そこで昨日、夕食を食べてから2時間くらい経った後、まずドリンクヨーグルトを飲んでから、日本酒30ミリリットルを3倍に薄めて、チーズを少し食べながら飲んでみました。

以前にも日本酒を薄めて飲んでみたことがありますが、再挑戦です。

というか、お酒を飲んでも大丈夫な体に戻りたいのです。


dah-and-may.hatenablog.com


夕食を軽く食べた後だったので、ちょっとだけお腹が空いた感覚があったし、最近は胃の調子が良いので大丈夫だろうと判断したからです。

薄めた日本酒を飲んで1時間くらい経った頃、胃が張ってちょっと重たさを感じましたが、むかつきまではありませんでした。

翌朝、つまり今朝ですが、胃のむかつきまはありませんが、やはり胃が重たく、食べ過ぎたときのような感じです。

やはり胃の調子が良いとはいえ、まだアルコールを5度くらいに薄めて飲むことも控えた方が良いと思いました。