【逆流性食道炎闘病記】【食べ過ぎ注意】3連休は、インドカレー屋で腹一杯食べたし、「気になるリンゴ」も美味しかった! ~(アシノンの投薬治療1136日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

インドカレー


この3連休は、インド人が経営しているカレー屋さんに行ってきた。


カレーのルーは何にするか迷ったけど、豆カレーとかの野菜系よりも、マトンとチキンの肉系を選んだ。


出てきた料理にビックリ。


大きいナンが入れ物からはみ出ているではないか!


さっそく記念撮影。


美味しいのですぐにナンを食べ終わったけど、ルーがまだ余っていた。


しばらくしたら、すかさずインド人の店員が、ナンとご飯はおかわり自由なので、どれにするか聞いてきた。


ここで私は、回転寿司での苦い経験を思い出した。


調子に乗って食べ過ぎると、あとで胃がむかついて苦しくなることを十二分に知っているからだ。


欲張らずに、ご飯を少なめでおかわりした。


写真には撮らなかったけど、出てきたご飯は黄色く色づけされたものだった。


料金もリーズナブルだったし、大満足で店を出たけど、家に着いてからもお腹が苦しかった。


本当に、食べ過ぎには注意です。


dah-and-may.hatenablog.com


気になるリンゴ

この3連休では、デパートで売っていた、気になるリンゴというお菓子を買った。


以前にも買って食べたことがあって美味しかったので、今回は2回目だ。


リンゴの芯は抜いてあるけど、丸々1個がパイ生地に包まれている。


しかも中のリンゴはジューシー。


もちろん一人で完食は無理なので、家族で分けて食べたけど、アップルパイみたいに甘すぎず、ちょうど良い味付けだった。