読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【油っぽいケーキはだめ】 油っぽいクリスマスケーキを食べたら、胃がむかついちゃった~アシノンの投薬治療484日目!(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

食べ物 ディズニー 逆流性食道炎

今日は祝日なので、ゆっくりと食べたいと思い、一日早いけどクリスマスケーキを買うことにした。

イクスピアリのピアリアというお店で選んだのは、 Holy Night ~星に願いを~という、左側のチョコレートです。



f:id:omronaruku88:20151224001305j:plain



中のスポンジはおいしかったけど、スポンジとスポンジの間の生クリームの量が多くて、しつこい甘さで、なんか油っぽくて、気持ち悪くなって残しちゃった。

しばらくしたら、胃が少しむかついてきたので、アシノンを飲んだけど、ずっと今も少しむかついた状態です。

近所のケーキ屋さんの方が、甘さ控えめで、生クリームもさっぱりしていて、美味しかったのに。残念。

チョコレートのせいではなくて、生クリームが???でした。

2,3年前に買ったときは、そんなことなかったのに。どうしちゃったのでしょうか。

2200円と他の店のケーキよりも安かったので、まさか原料費を節約するためバターの代わりに植物油のケーキでは?と疑ってしまいます。

しかし、もう来年はピアリのケーキはありません。

理由は知りませんが、新年早々、閉店するそうです。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com