【逆流性食道炎闘病記】【減薬の反省】 逆流性食道炎の投薬治療が1000日を越えてビックリ!~アシノンの投薬治療508日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

思い起こせば、ネキシウムを飲み始めてからだんだん調子が良くなり、ずっと飲み続けていました。

しかし、ある理由からアシノンに替えたのでした。


dah-and-may.hatenablog.com



dah-and-may.hatenablog.com



そして、アシノンを飲み続けて500日を越えました。



ネキシウムを飲んでいた期間とアシノンを飲んでいた期間を足すと、1000日を越えてしまったのですね。

ブログで記録を取っていなければ、数えることもなかったです。


今も毎日アシノンを飲んでいます。

今までブログに書いてきたことを普通に実践していれば胃のむかつきなどはありませんが、薬を飲むのを急にやめるといけません。

薬を飲まないで済む生活に、早く戻りたいという焦りからでした。

dah-and-may.hatenablog.com


薬を飲まないで済む完治は、いつになることやら。

今は、そんなに焦ることもなくなりましたが。