ダー&メイの逆流性食道炎に負けないよ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】 【ケーキもOK】【副作用なし】1年前のクリスマスは胃のむかつきが酷かったのに、今は嘘のよう。今日はケーキを食べても大丈夫でした!~ネキシウムカプセルの投薬治療302日目~

クリスマスが近づくと、1年前の今頃を思い出します。

当時のブログにも書いていますが、1年前は、胃がむかついて痛くて、胃薬を飲んでも治らなくて、どうしようもありませんでした。

たまらず昨年の12月18日に消化器内科を受診して、1週間後の25日に内視鏡検査を受けたのでした。

1年前のクリスマスは本当に楽しくなく、じっと耐えて検査の日を待っていたのを思い出します。


dah-and-may.hatenablog.com


ところが、現在は、かなり良くなって、今日は家族の誕生日祝いのため、イチゴなどのフルーツや生クリームがのったケーキを切って食べました。

ショートケーキ2個分くらいの量を、食べたのではないかと思います。

夕飯のあとに食べたので、ちょっと食べ過ぎた感じでしたが、今もむかついたりしていません。

このままむかつくことなく明日も過ごせたなら、本当に大丈夫でしょう。


dah-and-may.hatenablog.com


ところで、ネキシウムカプセルもだいぶ長く飲み続けています。

300日を越えました。

飲んでいて変な症状はないので、副作用もなく過ごせていると思います。

まあ、ネキシウムカプセルを飲んですぐに良くなったわけではありませんが、1年近く経った今、だいぶ良くなったという実感です。