【逆流性食道炎闘病記】【ジュース、アメはだめ絶対】 胃のむかつきはだいぶ良くなってきましたが、ジュースを飲むと胃がむかつきます〜ネキシウムカプセルを飲んで180日目!

前回のブログから10日以上経ちましたが、胃の調子は悪くありませんでした。

dah-and-may.hatenablog.com


最近は猛暑で、東京も37度とか38度が当たり前になってきて感覚がおかしくなりそうです。

世界の気温、東南アジアやインド、アフリカ、中近東いろいろインターネットで見てみましたが、日本より気温の低い所が結構あります。


暑いせいか、水とかジュースを飲みたくなりますが、この病気にかかっていると、ジュースが意外とくせ者なんです。

食事中に飲むなら大丈夫なんですが、空腹時に甘いジュースを飲むと、胃酸の分泌が多くなって、飲んだ後、少し胃がむかつくのです。↓

dah-and-may.hatenablog.com


飴も空腹時は、なめないようにしています。

あの甘い液体が、どろっと流れ込むと、胃酸が多く分泌されますから。

飴にもひどい目に遭いました。↓


dah-and-may.hatenablog.com


本当にやっかいです。