【逆流性食道炎闘病記】 【食べる量の調節が大切】みぞおちの痛みや気持ち悪さが消えました〜ネキシウムカプセルを飲んで169日目

昼間に軽いむかつきがあったのがなくなり、夜に麦茶を飲んだ後もむかつくことがなくなりました。

夜、麦茶を飲んだときの症状は↓

dah-and-may.hatenablog.com


みぞおちを押さえても痛くないし、気持ち悪くなったりしなくなりました。

胃酸がのど元まで逆流した、あの7月21日以前の状態に戻った感じです。

そのときの状態が、こちら↓

dah-and-may.hatenablog.com


じつに良くなるまで10日間くらいかかった計算になります。

ネキシウムカプセルの効果で良くなった感じです。

今度からは、食べる量に、もっと気を遣わなければと思いました。

だけど、むかつかないようにするための食欲調節って、ものすごく難しいのです。