ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【フルーツジュースもだめ】咳はまだ残っていますが、このまま様子を見ようと思っています。ジュースでむかつきます!〜ネキシウムカプセルの投薬治療157日目!

2回目のジスロマックの効果も7月17日で切れてしまいました。

咳は完全に出なくなったわけではありませんが、4日前に比べると、だいぶ咳をする頻度が減りました。

病院には行っていませんので、このまま治っていくのを待とうと思っています。


胃の方ですが、現在でも油っこいお弁当は食べないようにしています。

適度に、2,3個くらいのコロッケや唐揚げが入ったお弁当は食べても、むかついたりしませんので、調子は良いです。

ただ、夕食後2、3時間くらいたってから喉が渇いたので、フルーツジュースを飲んだことがありました。

ジュースを飲んだ後、すぐにお茶を飲んだのですが、しばらくすると少し胃がむかつきましたので、やはり完全には治っていないようです。

ジュースの酸っぱさが、良くないのでしょうね。


dah-and-may.hatenablog.com