金沢みやげの、金箔ゆずチーズケーキとふくさ餅を食べました!

金箔ゆずチーズケーキの箱

家族が金沢旅行へ行ってきて、お土産を買ってきたので、さっそく、コーヒーと一緒にいただきました。

金箔ゆずチーズケーキです。




金箔が乗ったゆずチーズケーキ

期待して中を見ると、金箔が一面に貼られていました。

食べるのがもったいない気が・・・。




カットした金箔ゆずチーズケーキ

食べてみると、濃厚な味のチーズケーキで、コーヒーによく合いました。

中もしっかりしていて、少し固い感じです。




ふくさ餅外観

次に、金沢土産のふくさ餅を食べました。




餅が見える

中に、白いのがふっくらとしているのが見えます。

満足な一日となりました。