起きているシャンシャンを見たいので、再び上野動物園へ行ってきました。

また上野動物園にシャンシャンを見に行ってきました。

前回は、写真やビデオ撮影もできず、シャンシャンを見られるのは1回だけでした。

あれから規制が緩和されて、1回目は撮影は不可ですが、再び列に並べば後ろの列になりますが、撮影ができるようになりました。

この日の入園直後のシャンシャンは、お尻を向けて奥の方で寝ていたので残念。


お腹が減ってきたので、まずは腹ごしらえをするため、可愛いお弁当を買いました。


f:id:omronaruku88:20201024204004j:plain

可愛いパンダのお弁当です。

中身は、おこわですが、上手にパンダの絵になっています。

手も可愛いですね。



f:id:omronaruku88:20201024204146j:plain

デザートには、定番の「木登りソフト」というのを食べました。

もうすぐシャンシャンは中国に返還されてしまうようなので、サンキューシャンシャンと書いたチョコが付いています。

カップには、今までの3年間の成長の様子が描かれています。


2回目のシャンシャンを見るために列に並びましたが、なんと65分も並んでやっと見られたのが、これ。

f:id:omronaruku88:20201024204638j:plain


テーブルに突っ伏して寝ている、どこかのメタボでした。

なかなか起きているところを見られません。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com