上野動物園でパンダのシャンシャンを見て、木登りソフトを食べてきました。

上野動物園に行って、3歳になったシャンシャンを見てきました。

まだ新型コロナ対策のため、立ち止まって見ることはできず、写真やビデオ撮影もできません。

しかもシャンシャンを見られるのは1回だけ。

なので、運が良ければ起きているところが見られるかもという欲求不満な見学になっています。

この日はちょうど、こっちを向いて食事中だったので良かったのですが。お尻を向けて寝ていたらガッカリです。



売店で、シャンシャン3歳の記念カップ付きの木登りソフトを食べてみました。

チュロスを木の幹に見立てています。



他にも園内を回りましたが、ペンギンを見てください。



何でこんなに密なのか不思議でした。

押されて水に落ちるペンギンもいましたし。

人間の世界では密を避けないといけませんが、ペンギンは関係ありません。

まさにこんな感じ。


この日はとても暑かったので、涼しくなったら見学に最適です。