双子パンダの抽選に当たったので上野動物園に行きましたが、爆睡中で残念!

上野動物園で生まれた双子のパンダを見るためには、抽選に当たらないといけないのですが、コロナで中断していた抽選にやっと当たったので、見に行ってきました。

今回は5か月ぶりの上野動物園入園となります。

入園したらすぐにお姉さんパンダのシャンシャンを観覧できますが、1回目は撮影ができませんので、写真はありません。


双子パンダの親子

いよいよ双子のパンダを観覧できると張り切って行きましたが、ちょうどお昼寝タイムだったようで、起きているところは見られませんでした。

しかも、この日は夏日で暑く、室内での観覧だったので、ガラスに人が映り込んでしまい、良い写真が撮れていません。

ちなみに、右側の木の上でお尻を向けて寝ているのが双子パンダの雄のシャオシャオ、左側はお母さんパンダの寝姿が写っていて、お母さんパンダのお尻側の向こうにちょこっと耳が見えていますが、それが双子パンダの雌のレイレイです。

一人1回しか見られませんので、今日はこれで終わりです。


リーリー

お父さんパンダは回数制限もなく空いていましたが、こちらも熟睡中でした。

この日は暑くて体がまだ慣れていないので、早々に引き上げて帰ってきました。

 
 
dah-and-may.hatenablog.com