双子パンダの観覧抽選に当たったので、上野動物園へ行ってきました(その2)!

運の良いことに、双子パンダの観覧抽選に再び当たったので、5月の連休は、上野動物園へ行ってきました!

今回も観覧時間がちょうどお昼なので、どうせ爆睡しているだろうと思い、正直、期待していませんでした。

ところが、活発に動き回っていたので嬉しい誤算でした。


シャオシャオとシンシン

母親のシンシンと、双子パンダのオスのシャオシャオです。

活発に歩き回っているので、シャッターチャンスが難しいです。

観覧時間も1分間と区切られていますし。



木登りをしているシャオシャオ

オスの子パンダは何回も木に登ったり降りたりを繰り返していて、活発でした。

けっこう木の上の方まで上手に登っていました。


メスの子パンダのレイレイは、木の上のY字型になっているところで爆睡中で、観覧場所から遠くの陰になっているところにいました。

この日の気温は暑くもなく過ごしやすかったので、室外で動いているところを見られました。


 
dah-and-may.hatenablog.com