ダッフィーの新しい友達、猫のジェラトーニを買っちゃいました!新し物好きの人がいっぱいで結構売れてます!だけど今ひとつ物語がシックリこないのですが!

ディズニーシーで新しく誕生したダッフィーの仲間のネコ!

名前は、ジェラトーニです。

アイスクリームのジェラートが由来だそうです。

特徴は、長い尻尾と青い帽子でしょうか。

尻尾の先は絵筆なので、触るとフワフワで、とっても気持ちが良いです!





後ろ姿は、こんな感じ。

青い帽子は取り外しができます。


ぬいぐるみを買うと付いてくる物語は、こんな感じです。

ジェラートを持ちながらミッキーとお散歩していたダッフィーは、地面にジェラートを落としてしまいます。
(すぐに食べないから、溶けやすいジェラートが落ちてしまったのでしょうね。)
そこに絵を描いていた猫のジェラトーニが、落ちたジェラートを尻尾に付けて、絵を描き始めます。
(ここでいきなりジェラトーニ登場!)
ダッフィーも絵を描きたくなり、一緒に絵を描き始めます。
二人は絵を交換しました。


読んでみると、急に猫のジェラートが現れるので、ダッフィーやシェリーメイの誕生物語と比べると、ちょっと唐突というか、雑な感じがするのは私だけでしょうか。

原文はこちら

ミッキーとおさんぽをしていたダッフィー。
「あ!ボクのジェラート・・・」
「だいじょうぶだよ。ボクはジェラトーニ。見てて!」
そういうと、ジェラートを使って絵をかきはじめました。
「ボクもかきたいな」
「うん、いっしょにかこうよ!」
ふたりはお気に入りの絵をこうかんしました。
「またいっしょに遊ぼうね!」

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com