【逆流性食道炎闘病記】【カフェラテもOK】 あれから2週間も胃のむかつきがなく、カフェラテも飲めています!~ネキシウムカプセルの投薬治療429日目~

毎朝1回、ネキシウムカプセルを飲み続けて400日を越えました。

前回のブログを自分で読み返してみると、もう1か月と1週間くらい、ずっと胃のむかつきがなく調子が良い状態が続いていたのですね。

今日はモスバーガーで、カフェラテを飲みましたが、その後も胃のむかつきがありません。

以前は、コーヒーにかなりの量の牛乳を入れて飲んでいてもだめなときがあったので、かなり良くなりました。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


ふだん会社で食べるお昼のお弁当も、鳥の唐揚げが入ったりしていますが、普通に食べられますし、ご飯の量も普通に食べられています。

以前は、この唐揚げもダメでした。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


この状態のままずっと過ごせたら、完治も近いかもしれません。

でもまだまだ油断は禁物です。

ちょっとした油断で、むかつきが戻ってしまうのは経験済みですから。