【逆流性食道炎闘病記】【コーヒーが飲めない】 ネキシウムカプセル投薬治療61日目 ~同じカフェイン飲料でもコーヒーは駄目で、紅茶が大丈夫だなんて(T_T) 

薬の効果とはいえ、最近は調子が良くなっている日が続いているので、病気になる前にずっと欠かさず飲んでいたコーヒーを、少し飲んでみることにしました。

かつては、コーヒーに少しミルクを入れて、毎日飲んでいたのですが、逆流性食道炎にかかってからは飲まなくなり、もう3か月は経っていると思います。

むかついた後のことを考えると怖いので、コーヒーカップ半分くらいの量にして、牛乳をその倍以上入れました。

まるで子供用のコーヒー牛乳の味です。


土日の二日間、試してみました。

一日目の土曜日は大丈夫でしたが、二日目の日曜日も同じように飲んだところ、何時間か経って、少し胃がむかつきだしました。


いくら牛乳を多めに入れても、やはり、コーヒーは駄目みたいです。

不思議なことに、紅茶も同じようにミルク紅茶にして、土日に飲んだことがありますが、大丈夫なんです。


同じカフェインが入っているのに不思議です。



dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com