【逆流性食道炎闘病記】 【飲食後の洗髪に注意】お店で洗髪するとき、仰向けの姿勢が危険です!~ネキシウムカプセルの投薬治療131日目!~

日曜日に、久しぶりに髪を切ってきました。

かなり暑い日だったので、お店に入る直前に、自動販売機でお茶を買って飲んでから入ったのでした。

予約をしていたので、待たされることもなく、すぐに案内されました。

まずは頭を洗うためにイスの背もたれが倒れて、仰向けの状態になりました。

その状態になって、しまった! と、気付きました。

この状態って、ちょうど、水を飲んですぐに横になる状態、つまり逆流性食道炎にかかっている自分にとっては、やってはいけない姿勢だったんです。

だんだん胃がむかついてくるのかなって、不安になったのですが、洗髪をしている間、ちょっと胃に違和感がありましたが、仰向けの姿勢から通常の座っている状態に戻った後も、お店を出た後も、胃がむかつくことはなかったので、一安心でした。

たぶん、飲んだお茶の量が2口くらいで少なかったのが、幸いしたみたいです。

もっとガブガブと飲んでいたら、むかついていたのでしょうね。

この病気にかかっていると、こういうことにも気をつけないといけないので、本当に不便です。


dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com