ダー&メイの逆流性食道炎に負けないよ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【すぐ横になって寝てはだめ】 風邪薬を飲んで、眠くてもすぐ横になれないのが辛いです〜ネキシウムカプセルの投薬治療250日目!~

台風が過ぎた後、気温が急に低くなり、朝は特に寒く感じます。

満員電車に乗っていますが、咳をしている人が多くなりました。


土曜日から寒気を感じるようになり、室温が26度近くもあるのに、寒くて厚着をしました。

どうやら風邪をひいたようです。

熱は出ていませんが、鼻水が出て、鼻もつまります。


風邪薬が残っていたので、それを飲んでいるのですが、今日はだるくて眠いです。

本当は、食後に薬を飲んだ後は、すぐに寝たいところですが、

この病気にかかっていると、それは絶対にやってはいけないことになります。


薬を飲んでから、できれば2時間、少なくても1時間は、横にならずにイスに座っていなければなりません。

でないと、食道に逆流してしまい、胃がむかつくことになりますから。↓


dah-and-may.hatenablog.com


美容院や理髪店に行くときは、こちらも。盲点です。↓

dah-and-may.hatenablog.com



昨夜は夕食後に薬を飲み忘れてしまい、寝る前に気がついたので、軽くお煎餅を食べてから薬を飲みました。

おかげで寝るのが1時間遅くなってしまい、その間はソファーに座ってテレビを見ていました。


風邪薬を飲んでいても、まだ胃がむかついてないところが救いです。