ダー&メイの逆流性食道炎に負けないよ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

会社帰りにパン屋(リトルマーメイド)に入ったら、パンが冷え切っていて、あまりにも不味くて驚いた話し

会社の帰り、お腹が空いていたので、小腹を満たすために、いつもの駅にあるパン屋さんに初めて入ったのでした。


f:id:omronaruku88:20161126223424j:plain


そのパン屋さんは、ヨーカドーとかの大型スーパーに入っていてよく見かける、リトルマーメイドというお店でした。

店内でも食べられるスペースがあります。

展示されているパンを見ると、いろいろ種類はあるのですが、見るからに冷えている感じが伝わってくるパンばっかり。

飲み物も一緒にオーダーしたのですが、ここのお店は店内で食べるのに温めてくれないのですね。

スターバックスなら、温めるのか聞いてくれるのですけど。

見るからに冷えて固そうなパンをトレーに乗せてテーブル席へ行きましたよ。

食べてみると、やはり冷たくて、固くなっていて、不味い!まずい!

ここの店は持ち帰って、自分で温めて食べる仕組みなのかしら。

でも店内にはテーブルとイスがあるわけだし、温めるサービスをした方が、もっと客が入ると思うのだけど。

別にリトルマーメイドを目の敵にしているわけではないのですが、あまりにも冷え切っていてまずくて、二度と食べたくないと思った。

このお店が入る前には別のパン屋さんが入っていたけど、そのとき店内のテーブルはいつも9割方埋まっていた感じ。

でも今のお店は、店内のテーブルで食べているのは、いつも1組くらいしかいません。

お客は敏感ですね。