読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】 【水を飲んでも、むかつく】ケーキを食べた翌日も、むかつくことなく過ごせる。水を飲む量によっては、むかつく。~ネキシウムカプセルの投薬治療304日目~

2日前に、フルーツと生クリームがタップリのったケーキを、夕食後に食べたのですが、食べた翌日も胃がむかついたり痛くなったりしませんでした。

一安心です。

dah-and-may.hatenablog.com


だいぶ良くなってきているのですが、まだ治らない症状があります。

それは、どういうわけか、水を飲むと、むかつくことがあるのです。

少量なら大丈夫なのですが、喉が渇いたときに、2~3口程度の量を、ゴックンゴックンと飲むと、しばらくするとむかついてくるのです。

ゴックンと飲むといっても、一気に胃の中に流し込むのではなく、ちゃんと口に含んで、ゆっくり飲んでいるのですけど。

確かに以前は、お茶を一気に飲むとむかつくことがありましたが。


dah-and-may.hatenablog.com


今回は、一気に飲んでいるわけではないのですが、どうやら一度に飲む量が多くなると、むかついてくるみたいです。

一度に飲む量が多いといっても、この病気になる前は普通に飲んでいた量なんですが。

こういう症状があるので、まだまだ完治していないことがわかります。