【逆流性食道炎闘病記】 【お茶も薄めて飲む】日中にむかつくことが少なくなり、夜中に目が覚めなくなりました。濃いお茶は薄めて飲みましょう〜ネキシウムカプセルの投薬治療186日目~

あれから徐々に良くなってきているのが実感できます。

夜中に胃のむかつきで目が覚めた日から数えると、4,5日経ちましたが、昼間に胃のむかつきを感じることがかなり少なくなりました。

むかつきを感じたときは麦茶やお茶を飲んで、しばらく経つとむかつきが消えます。

たぶん、胃酸でやられている部分が、洗い流されるからなのでしょう。

お茶はペットボトルに入っているのを飲んでいますが、製品によっては濃いのもあるので、水を少し足して飲んだりしています。

さらに、口に含んだお茶を一気に飲み込むと、かえってむかつきが酷くなるので、少しずつ喉に流す感じで飲んでいます。

冷たい水も一気に飲まないようにしています。↓

dah-and-may.hatenablog.com