しっとりとしたバームクーヘンの 三方六 を食べてみました!

今日は、北海道の三方六というバームクーヘンを、紅茶といっしょにいただきました。

バームクーヘンの外側は、チョコレートで白樺の木をイメージしています。

なるほど、一目見て、白樺の木だとわかりました。

あらかじめ10個にカットされていたので、分けやすかったです。







バームクーヘンて、食べると喉が渇くというイメージだったのですが、この商品はシットリとしていました。

北海道のバターを多く使っているみたいで、冷蔵庫に入れると固くなるので、冷蔵庫に入れた場合は、しばらく置いてから食べた方がシットリ感を楽しめるようです。

感想としてはちょっと甘みが強いかな。バターも多いので、一日に食べる量としては、2切れで充分でした。


dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com