読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【朝むかついて目が覚める】 最近、明け方に胃がむかついて目が覚めましたが、気にしないで様子を見ています!~ネキシウムカプセルの投薬治療287日目~

ここ最近のことですが、突然、明け方に目が覚めることがありました。

目が覚めると言っても、半分寝ている状態なのですが、胃に意識を集中してみると、軽くむかついているのがわかります。

2日連続そういうことがあった後、1日おいて、むかつきで目が覚める日がありました。

どうして軽くむかついて目が覚めてしまうのかは、わかりません。

前日に、むかつくような食生活をしたわけでもないからです。

明け方に目が覚めた後、いつの間にか寝てしまいます。その後、いつもの時間に起きるのですが、起きたとき胃はむかついていないのです。

今のところ昼間は胃の調子は良いですし、昨日はむかつきで目が覚めなかったので、たまにそういうこともあるのだろうという程度に気にしないことにして、自分で様子を見ることにしました。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com