【逆流性食道炎闘病記】【ネキシウムを止めたときの胃痛】 アシノン錠に替えたばかりで、まだ4日目ですが、胃の調子が良いです!~アシノン錠の投薬治療4日目!その前はネキシウムカプセルを飲み続けた566日間!~

1年7か月くらいネキシウムカプセルを飲み続けた後、いきなりアシノン錠に替えたことになります。

さすがに薬を替えた初日は、アシノン錠の効果が切れる時間帯には胃が痛くなったりしました。

現在は4日目となりますが、薬が切れる時間になっても胃がむかついたり、みぞおち辺りが痛くなったりしません。

この土日は、ゆっくりお昼近くまで寝ていたので、アシノン錠の効果が既に切れているはずですが、胃のむかつきで目が覚めたりしませんでした。


アシノン錠は朝と夜の1日2回飲むところ、土曜の昼に飲んだだけで、夜に飲まないで寝てしまったのですが、今日のお昼に目が覚めてからも、胃の調子は大丈夫でした。

しばらくこのアシノン錠を飲んで、様子を見ていこうと思っています。


dah-and-may.hatenablog.com