水陸両用車スカイダックで横浜港を観光して、湘南パンケーキを食べてきました!崎陽軒で昼食も。

横浜へ観光に行ってきました。

まずは横浜駅で降りて、シュウマイで有名な崎陽軒へ。

崎陽軒本店にはフカヒレスープも出る立派な中華レストランがありますが、庶民は本店入口横にある食堂へ。



シュウマイ定食を食べました。

鶏の甜麺醤、春巻、定番のシュウマイなどもあってお腹いっぱいになりました。

ただ、サラダにドレッシングがベッタリとかかって出てきたので、残してしまいましたが。

塩分を取り過ぎないように健康には気を遣っているので。




腹ごしらえをした後は、今日のメインである水陸両用車に乗りました。

スカイダックという愛称があります。

あらかじめ予約が必要で全席指定です。

最初は一般道路を軽く回って少し観光した後、水しぶきを上げながら海に入っていきます。




横浜港を一周しますが、ふだんは見ることができない、豪華客船飛鳥Ⅱを海から見上げました。

ほかにもいろいろな船が停まっていて、みなとみらいの街の風景を海から見ることができました。

全部で50分くらいの観光になります。




帰路につく前、小腹が空いたので、湘南パンケーキという店に入りました。

丸々1個の煮込んだ白桃がのっているパンケーキを注文してみました。

ここは注文してから出てくるまで20分かかるという注意書きがあります。

やっと出てきたパンケーキは、通常よりも厚みがあってフワッとしています。

結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになってしまいました。