【逆流性食道炎闘病記】【食後すぐ動いちゃだめ、自転車だめ】 3週間ずっと調子が良かったけど、ちょっとした気の緩みで胃がむかつくことに。食後すぐに自転車に乗らないこと!~ネキシウムカプセル投薬治療375日目!~

3週間も日記を更新していませんでしたが、その間、ネキシウムカプセルは飲み続けていました。

胃の方も、むかつくことなく、3週間ずっと調子が良かったのです。

そのため、休日の朝、ネキシウムカプセルを飲むのを忘れてしまうことが、たまにありました。

それくらい調子が良く、自分が逆流性食道炎であることを忘れてしまうくらいでした。

ところが、ちょっとしたことで、むかつくことになってしまいました。

それは、今日の午後ですが、お昼を少ししか食べていなかったので、お腹が空いたため、ハンバーガーのお店に入って、チキンのハンバーガーとフライドポテトと紅茶のセットを頼みました。

ポテトはSサイズなので量も多くなく、紅茶にはミルクを入れました。

慌てて食べることはしないで、いつもと同じように食べたのですが、用事があったため、食べ終わってからの休みを5分しかとらないで、すぐに自転車に乗ってしまいました。

これがいけなかったのでしょうね。食後すぐに運動をしたことになってしまいました。

胃のむかつきは、すぐには来なかったのですが、夜になってから、胃が重たい感覚があり、軽くむかついている状態です。

十分に食休みを取るべきでした。


dah-and-may.hatenablog.com