【逆流性食道炎闘病記】 【良くなったり悪くなったり】 ちょっとした切っ掛けで胃がむかついています~ネキシウムカプセルの投薬治療395日目!~

最近は胃の調子が良かったのですが、ちょっとしたことで、胃のむかつきがぶり返してしまいます。

昼間、パンを食べまたしたが、食事休みを10分くらいは取ったのですが、そのあと外に出かけて歩いたところ、胃が軽くむかつき出しました。

10分の食休みでは足りなかったのかと考えましたが、よくわかりません。


夕食は鍋だったのですが、普段から食べ過ぎないように気をつけていますので、自分の感覚では、腹8分目から9分目だったのですが、食べた後、胃が張っている状態でした。

昼間のパンを食べた後の軽いむかつきのせいだと思います。

鍋は消化が良いはずですから。


夜、お風呂から出てきても胃が軽くむかついているので、ドリンクヨーグルトを飲みました。胃のむかつきがおさまりましたが、30分くらい経つと、またむかつき出しています。

経験から推測すると、明日か明後日には、むかつきはおさまるはずなので、まだ軽いむかつきなので我慢するしかありません。


dah-and-may.hatenablog.com