2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司トランプを買ったら、目の前に回転寿司があるみたい!寿司ネタの勉強にもなりました。

ちょっと変わったトランプを買いました。寿司トランプ。トランプなので、ちゃんと4種類、1からキングまでそろっていて、普通に遊べます。形は円形で、1枚1枚が、まるで回転寿司の皿に乗っているお寿司のよう。ちゃんと、寿司ネタの解説もあるので、今ま…

【逆流性食道炎闘病記】【減薬の反省】 逆流性食道炎の投薬治療が1000日を越えてビックリ!~アシノンの投薬治療508日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

思い起こせば、ネキシウムを飲み始めてからだんだん調子が良くなり、ずっと飲み続けていました。しかし、ある理由からアシノンに替えたのでした。 dah-and-may.hatenablog.com dah-and-may.hatenablog.com そして、アシノンを飲み続けて500日を越えました…

ディズニーランドのプリンセスたちの紅茶3缶セットだよ!

この前は、ダッフィーたちの可愛い紅茶セットを紹介しましたが、今度はディズニーを代表する3人のプリンセス缶の紅茶です。 こちらは、過去記事。dah-and-may.hatenablog.com 3缶セット。 シンデレラには、アールグレーティーと矢車菊のブレンドのティーバ…

ブサカワいい、リラックマの人形焼を食べてみた!

なんともブサイクで可愛い、リラックマ!人形焼にすると、こんな顔になるんですね。 包装紙は、こんなに可愛いのに。 カスタードクリーム入りで、おいしくいただきました。 dah-and-may.hatenablog.com

【2016年ディズニーのお正月】 ミッキーミニーのお饅頭を買ってみました!

ディズニーランド、シーのお正月期間中に買った、お饅頭を食べました。箱には、ダジャレが書いたラベルがあります。サル年だからね。 箱を開けてみると。 お饅頭の皮が、ミッキーは白、ミニーが赤の紅白饅頭でした。中身はどれも同じ。 dah-and-may.hatenabl…

お正月なので、縁起物の加賀の福徳煎餅を食べてみた。味は??おもちゃが入っていたけど。

お正月にデパートに行ったら、縁起物のお煎餅が売っていたので買ってみました。初めて見るものなので、どういうのか楽しみです。お煎餅は膨らんでいて、中に人形が入っていると書いてあります。 割ってみたら、招き猫が入っていました。これは固いし、食べら…